ここから始まるバリ島の旅!日本人スタッフが24時間受付中!!
お問い合わせフォーム お申込みフォーム

ブサキ寺院

バリ島東部のカランガッサム県にあるブサキ寺院は、霊峰アグン山の中腹に位置するバリ最大の寺院です。

ブサキ寺院

バリ島中東部にあるバリヒンズー教の総本山ブサキ寺院です。クタ地区から約2時間の距離にあります。ブサキ寺院はたくさんの寺院の集合体で約30の寺院からあります。天気が良い日はブサキ寺院の背後にバリ島最高峰のアグン山が見え、総本山らしい威厳のある眺めになります。寺院には最高11層にも積み重ねられたメルと呼ばれる塔がいくつもあり、見事な彫刻や石像もたくさんあって壮大な雰囲気を感じることができます。

ブサキ寺院へ入るチケットカウンターの看板。駐車場の手前にチケットカウンターがあります。チケット売り場です。お客様が少ないので、係りの人はボーっとカウンターの前で座っていました。入場料は1人10000ルピア。駐車場からブサキ寺院まで10分ほど坂道を歩きます。元々、道沿いにたくさんのおみやげ物屋があるのですが、観光客が少ないので営業していない店が多かったです。ブサキ寺院にお祈りに行くバリの人々と遭遇。トラックの荷台に何十人も乗り込んで来ていました。

ブサキ寺院の看板。アルファベットの下の記号のようなものは、バリ文字です。坂を上りきって、ようやくブサキ寺院に到着。疲れた~。坂を上るのは嫌な方は、駐車場脇でバイクタクシーが待っていますので、利用すると良いでしょう。乗る前にしっかりと料金交渉してくださいね。ブサキ寺院を観光するときは、寺院専属のガイドを雇わなければいけません。向こうから近寄ってきますので、しっかり料金を交渉してから回りましょう。1人1万ルピア程度が目安で良いと思います。この日は雲がかかっていましたが、天気がよければバックにバリ島最高峰のアグン山が見えます。

お祈りを終え、頭に荷物を載せた人々が下りてきました。ブサキ寺院にはいつ来ても、民族衣装を着たバリ人をたくさん見かけます。バリ島の女性の民族衣装クバヤは美しいですね。3日ほどあればデンパサールでオーダーメイドできますので、バリ島旅行の記念にクバヤを作るのも良いでしょう。ブサキ寺院の中には約30の寺院があります。寺院の中に入ることができませんが、門に施された彫刻や石像を見るだけでも見事です。

バリ島の寺院には「メル」と呼ばれる塔があります。ブサキ寺院には、大小様々のメルがかなりたくさんあります。ブサキ寺院のメルは最高11層のものまであります。これが11層のメル。ブサキ寺院の敷地はかなり広く、階段も多いため全部回ると1時間以上かかります。寺院のところどころにバレ(東屋)がありますので、全部回るときは休憩しながら回ってください。バリ島の日差しはきついので、天気が良い日は日焼け止めと水分補給も忘れずに。

ブサキ寺院にたくさんの寺院があるのは、祭られている神様や、階級、地域などによってそれぞれ異なる寺院があるからだそうです。こちらも11層のメル。かなり大きいです。境内に観光客は入れませんので残念ながらメルには近づけません。11層のメルの下では、ヒンズー教の僧侶たちがお祈りを捧げていました。ブサキ寺院は素晴らしく、景色も良いのでぜひ行ってもらいたい寺院ですが、残念ながら現地ガイドの存在がネックです。ブサキ寺院の観光に行く人はトラブルがないように注意してください。

 Bali-Tisツアーからお客様へ 

キャンセルの場合

キャンセルされる場合はご予約日の前日、17時までにメールに又は電話で、現地についてからの場合は電話で連絡してください。

電話 : 082-144-974014
国際電話 : 国際発信番号 +082-144-974014 
バリ島到着後のキャンセルの場合はツアー代金の20%を頂きます。ご予約日の前日、
17時以降は、キャンセル料をツアー代金の100%を頂きます。ボロブドゥールツアーの場合、チケット発券後のキャンセルはキャンセル料金が100%必要となりますので、ご注意ください。

悪質なキャンセル等があるので上記の規定となっていますが、飛行機の遅れ、体調不良などの、やむ終えない場合は連絡をいただけれ  ば柔軟に日程変更、時間の変更等を、
出来るよう対応しますので変更があり次第一度連絡してください。

 

メールのお返事について

日曜日、メールの返信は基本的にはお休みとなります。また、土曜日にいただいたメールは翌週月曜日以降にお返事となる場合が御座います。 ただ出来るだけ頂きましたメールには、当日中にお返事を!!をモットーにしておりますので、ご安心下さいませ^^
※お問い合わせの回答にはお時間をいただくことがありますので、あらかじめご了承下さいませ。

 

ご予約の受付期限について

ご予約については、バリ島へのご出発日より起算して2日前ぐらいまでにお願い致します!前日でのご予約メールの場合、メール連絡が出来ない場合が御座いますので、その際はバリ島に着かれましたらこちらまでご連絡お願い致します。
連絡先:日本語ダイヤル:082-144-974014 また085-102-149551

 

こちらでは、ご利用頂きましたお客様のご指摘・ご要望・アドバイス等が御座いましたら、お聞かせ下さいませ。トラベラーの方々が、楽しく安全に滞在できるバリ島を目指して、更なるクオリティアップを日々努力して行きたいと思います。

Bali-Tisツアーでバリを回るのも良いけれど、もっと自由に好きな所をお周りになりたい時にご利用して頂きたいのがBali-Tisツアー車チャーターです。いつでも!どこへでも!好きなだけ!ご自分の専用車でお出かけ下さい。

▲ ページトップへ