ここから始まるバリ島の旅!日本人スタッフが24時間受付中!!
お問い合わせフォーム お申込みフォーム

ジンバランビーチのシーフード

ジンバランの「ビーチカフェ」は、バリにきたら一度は訪れて欲しい、美しい夕日とおいしいシーフードバーベキューが食べられるおすすめスポットです。

バリ島シーフードディナー

ジンバランビーチで沈み行く夕日を眺めながら食べるシーフードバーベキューはもはや旅の定番コース。しかしながら何度訪れ ても夕日が染める空の色は決して同じではなく、大空の広さに感動したり、波の音を聞いたりしているうちに、あぁ、バリ島に来てよかった~なんて実感してし まうのであります。シーフードはお店の入り口付近に氷詰めになっていて、それを自分で食べたいものを食べたい分だけ注文します。スタッフがすぐに秤で計っ て値段をつけて行きます。まあ、ロブスターはやはり御値段は張りますがそれでも日本で食べるよりは新鮮でしかも安い!お一人様だいたい3000円くらいの ご予算でお腹いっぱいになると思います。ただし、ロブスターを注文するとそれなりに高いです。大勢でいろいろと注文するのがおすすめ。もし少量しか食べら れないような場合はセットメニューを注文して少しづつアレコレいただけたほうがお得と思います。

ジンバラン・カフェは大きく3つのエリアに分けることができます。1つは「クドガナン市場寄り」。このクドガナン市場は魚介類を扱う「パサール・イカン(魚市場)」で、毎朝ジンバランの漁師が漁で水揚げした新鮮な魚を卸している、バリの方々から魚を買い求めにやってくる大きな市場。ナビも自宅でイカン・バカールをする時は、ここまで買いにきたりします。このクドガナン市場寄りには、ビーチに面して1軒1軒独立して建っているイカン・バカールのレストランが並びます。再開発によって、これまでビッシリと海が見えないくらいに並んでいたレストランが整理されてきれいになりましたが、昔の雰囲気がなくなり、少し寂しい気もします。それから「フォーシーズンズ寄り」。ジンバランのメインストリートからフォーシーズンズに向かう道に入り、道路が海に接近した場所あたりの右側にあります。

もう1つは「ジンバラン市場寄り」。ジンバラン市場から海に向かって入っていった場所に軒を連ねて並ぶイカン・バカールのお店はクドガナン市場寄りよりもローカル色が濃く、値段も安いと言われています。ローカルの人が多いのもこちらのエリア。クドガナン市場寄りのお店は各店舗専用駐車場がありますが、こちらは共同駐車場のみ。エリアに足を踏み入れると、道の右、ビーチ側にはズラーっとイカン・バカールのお店が見えますが、対する左側はキッチン。各店舗魚を焼く場所は海と反対の左側に配置してあり、あたり一帯煙でモクモク!ジンバランにイカン・バカールを食べに来た実感が沸く瞬間です。

ジンバラン・ビーチ・カフェはジンバラン市場側の駐車場から足を進めて3・4軒過ぎたところのすぐの場所。店の前までやってくると、いつものおじさんが「おおっ、来たか~!」と愛想よく迎えてくれます。

ここから先のシステムはどこのお店もほぼ一緒。まずは今日オーダーするシーフードを水槽やプラスチック・ボックスの中から選んで計ってもらいます。料金は重量制。毎回同じものばかりオーダーするのですが、その定番は「タイ」、「エビ」、「貝(はまぐり)」の3種類。時々それにイカを追加することもありますが、人数によって魚の大きさやエビや貝の数で調整をします。ジンバラン・カフェといえばロブスターが日本よりかなり安くて美味しいことで有名ですが、ナビはエビの方が美味しいと思う小市民の舌の持ち主なもので(笑)いつもの定番以外に何があるかおじさんに聞いてみたところ、カニやアジなんかもあるそうです。

 Bali-Tisツアーからお客様へ 

キャンセルの場合

キャンセルされる場合はご予約日の前日、17時までにメールに又は電話で、現地についてからの場合は電話で連絡してください。

電話 : 082-144-974014
国際電話 : 国際発信番号 +6282-144-974014 
バリ島到着後のキャンセルの場合はツアー代金の20%を頂きます。ご予約日の前日、
17時以降は、キャンセル料をツアー代金の100%を頂きます。ボロブドゥールツアーの場合、チケット発券後のキャンセルはキャンセル料金が100%必要となりますので、ご注意ください。

悪質なキャンセル等があるので上記の規定となっていますが、飛行機の遅れ、体調不良などの、やむ終えない場合は連絡をいただけれ  ば柔軟に日程変更、時間の変更等を、
出来るよう対応しますので変更があり次第一度連絡してください。

 

メールのお返事について

日曜日、メールの返信は基本的にはお休みとなります。また、土曜日にいただいたメールは翌週月曜日以降にお返事となる場合が御座います。 ただ出来るだけ頂きましたメールには、当日中にお返事を!!をモットーにしておりますので、ご安心下さいませ^^
※お問い合わせの回答にはお時間をいただくことがありますので、あらかじめご了承下さいませ。

 

ご予約の受付期限について

ご予約については、バリ島へのご出発日より起算して2日前ぐらいまでにお願い致します!前日でのご予約メールの場合、メール連絡が出来ない場合が御座いますので、その際はバリ島に着かれましたらこちらまでご連絡お願い致します。
連絡先:日本語ダイヤル:081-239-238780 また085-102-149551

 

こちらでは、ご利用頂きましたお客様のご指摘・ご要望・アドバイス等が御座いましたら、お聞かせ下さいませ。トラベラーの方々が、楽しく安全に滞在できるバリ島を目指して、更なるクオリティアップを日々努力して行きたいと思います。

Bali-Tisツアーでバリを回るのも良いけれど、もっと自由に好きな所をお周りになりたい時にご利用して頂きたいのがBali-Tisツアー車チャーターです。いつでも!どこへでも!好きなだけ!ご自分の専用車でお出かけ下さい。

▲ ページトップへ