ここから始まるバリ島の旅!日本人スタッフが24時間受付中!!
お問い合わせフォーム お申込みフォーム

キンタマーニ

海外では、日本人を驚かせる珍地名をしばしば見かけます。スケベニンゲンやエロマンガ島は比較的有名ですが、ここバリ島にもキンタマーニと呼ばれる地名があります。

キンタマーニ

Apa Kabar(アパ・カバール)Bali-Tisです!バリ島一日観光ツアーの定番、絶景を楽しむことのできる「キンタマーニ」は、パッケージ・ツアーでも人気のツアー。初めてバリにいらっしゃるビギナーさんからリピーターまでが訪れるバリ島観光では外せない人気観光スポット。今日はそんな「キンタマーニ」を外輪山とカルデラ周辺に分け、観光スポットをご紹介したいと思います。

キンタマーニはバリ島の北東、デンパサールからおよそ70キロのところにあり、車で1時間45分位かかります。キンタマーニで有名なのは、バトゥール山とバトゥール湖です。バトゥール山は日本の九州の阿蘇山のような形をしており、キンタマーニはその外輪山の部分にあります。バリで最も眺めの良い所と言っても言い過ぎではありません。バトゥール山は活火山で、海抜は1717メートルです。1904年から現在までに合計で24回噴火したと言う記録が残っています。最近では1917年、1926年、1995年の3回噴火しました。

その時溶岩が湖に流れ込んだために、湖が昔より小さくなっています。バトゥール山は今でもほんの少しですが煙を吐いています。バトゥール湖は典型的な火山湖です。形は三日月型で、バリ島で一番大きな湖です。バリの水源になっているバトゥール湖周辺には、風葬で知られるバリ・アガの村トルニャンや、温泉の村トヤ・ブンガがある。キンタマーニは高原であるため、果物が多く栽培され、沿道には色々な果物を並べたお店が至る所で見られます。

そんな絶景を楽しむために「キンタマーニ」を訪れる旅行者のほとんどが利用するのが、ビュッフェ・レストラン。午前中に南部のホテルを出発し、観光地に寄りながらお昼に「キンタマーニ」に到着して、ビュッフェ・レストランでゆっくりとランチを楽しみながら絶景を楽しむというのがキンタマーニ・ツアーの定番中の定番。特に日本人旅行者の場合は「キンタマーニ」でゆっくり観光する方は少なく、ランチの後はまた別の観光スポットへ移動する方がほとんどです。ペネロカンの道路沿いには、カルデラ側にズラーッとビュッフェ・レストランが並び、たくさんの観光バスがやって来ます。キレイな絶景を眺めるなら、やっぱりテラス席がオススメ!ツアーではなかなか時間調整は難しいですが、カーチャーターなどで時間が自由になる場合は、お昼前目がけて行くのがポイント!お昼を過ぎるとどのレストランも満員に近い状態で好きなテーブルを選ぶのは難しいかも。

せっかくだからビュッフェ以外にもいろいろと周ってみたい!」という方には、バトゥール村にあるバトゥール湖の守護神デウィ・ウルン・ダヌを祀る寺院「ウルン・ダヌ・バトゥール寺院」に足を運んでみて下さい。「ウルン・ダヌ」は「湖の先」という意味で、元々はバトゥール湖の湖畔にあったもの。しかし、1926年のバトゥール山の噴火により流れ出た岩石流により村は壊滅し、この寺院は火山灰に埋もれてしまいました。その後バトゥール村は村ごと今の場所に移転し、寺院も同じく移築されました。この「ウルン・ダヌ・バトゥール寺院」の装飾はとても美しく、敷地奥のメル(塔)の先からは、眼科にバトゥール山のカルデラが見えます。またヒンドゥー・ブッダの寺院としても知られています。

通常ツアーなどで「キンタマーニ」を訪れる場合は、ここまでで紹介したペネロカンのみに立ち寄る場合がほとんどですが、いやいや、「キンタマーニ」の醍醐味は、それだけじゃ味わえません。カルデラ周辺にも、まだまだたくさんの見どころがあるんです!ペネロカンから、急坂を下りて行けば、そこには「キンタマーニ」ならではの独特の文化や伝統に触れあえるのです!

ペネロカンから下ってくるとクディサン村があり、そこからバトゥール山の麓を進むとトヤ・ブンカ、ソンガン村があり、アバン山の方向に向かうと、アバン、トゥルニャンの村があります.

 Bali-Tisツアーからお客様へ 

キャンセルの場合

キャンセルされる場合はご予約日の前日、17時までにメールに又は電話で、現地についてからの場合は電話で連絡してください。

電話 : 082-144-974014
国際電話 : 国際発信番号 +6282-144-974014 
バリ島到着後のキャンセルの場合はツアー代金の20%を頂きます。ご予約日の前日、
17時以降は、キャンセル料をツアー代金の100%を頂きます。ボロブドゥールツアーの場合、チケット発券後のキャンセルはキャンセル料金が100%必要となりますので、ご注意ください。

悪質なキャンセル等があるので上記の規定となっていますが、飛行機の遅れ、体調不良などの、やむ終えない場合は連絡をいただけれ  ば柔軟に日程変更、時間の変更等を、
出来るよう対応しますので変更があり次第一度連絡してください。

 

メールのお返事について

日曜日、メールの返信は基本的にはお休みとなります。また、土曜日にいただいたメールは翌週月曜日以降にお返事となる場合が御座います。 ただ出来るだけ頂きましたメールには、当日中にお返事を!!をモットーにしておりますので、ご安心下さいませ^^
※お問い合わせの回答にはお時間をいただくことがありますので、あらかじめご了承下さいませ。

 

ご予約の受付期限について

ご予約については、バリ島へのご出発日より起算して2日前ぐらいまでにお願い致します!前日でのご予約メールの場合、メール連絡が出来ない場合が御座いますので、その際はバリ島に着かれましたらこちらまでご連絡お願い致します。
連絡先:日本語ダイヤル:082-144-974014 また085-102-149551

 

こちらでは、ご利用頂きましたお客様のご指摘・ご要望・アドバイス等が御座いましたら、お聞かせ下さいませ。トラベラーの方々が、楽しく安全に滞在できるバリ島を目指して、更なるクオリティアップを日々努力して行きたいと思います。

Bali-Tisツアーでバリを回るのも良いけれど、もっと自由に好きな所をお周りになりたい時にご利用して頂きたいのがBali-Tisツアー車チャーターです。いつでも!どこへでも!好きなだけ!ご自分の専用車でお出かけ下さい。

▲ ページトップへ